猫と鬼とみっつの宝石ー現在体験版

あらすじ

 とある村に住むケット・シーの少年ウィシュトルズは幼い頃からずっと冒険することを夢見てきました。しかし親が過保護なために、村の近くにある森に近づくだけでこっぴどく叱られてしまうのです。

 そんなある日幼馴染みのヘーベミルが旅に出ると耳にしました。ヘーベミルはウィシュトルズとは逆に幼い頃から厳しい師匠のもとで修行を重ねていて、修行の一環で旅をするよう言われたそうです。

 ついていきたいと父親を説得するも聞く耳を持ってもらえません。そこでオルペギルの力を借りて、こっそり旅を始めることにしました。

ゲームシステム

わかりやすい戦闘画面

 基本の攻撃と防御+スキル三つ+必殺技のみのシンプルな画面。なるべくスマホでも操作しやすいように大きめのボタンです。

装備によるスキル変更システム

 バトル画面をすっきりさせて登場人物の少なさをカバーし、カスタマイズ性を高くするために装備によってスキルが変わるようになっています。それぞれのキャラクターに攻撃、回復、バフ系の三種類を用意しています(開発中ですが)。

遊ぶ

そのほか色々

現在確認しているバグ

起動時にエラーが出る

Error: Failed to excute ‘darwImage’ on ‘CanvasRenderingContext2D’:The HTMLImageElement provided is in the ‘broken’ state.
と出る際は何度かリロードしてもらえると直るはずです。Safari環境だとエラーが出ないのですが、Chrome環境だと出るみたいですね……申し訳ございません。リロードすると問題なく始まるはずですので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました